フォルクスワーゲン パサートの磨き

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    6月30日 フォルクスワーゲン パサート 磨き入庫! 走行距離13万km

     

     

    ボンネット。

    肌が荒れ放題もそうなのですが、塗装の塗が悪く(下処理も悪かったです)、

    塗装の剥がれかけ(ひび割れ)や、浮いているところがちらほら見受けられました。

    なので、磨く前にはちょっとだけ覚悟しました(笑)

     

    まずは、洗車していきます。

    ボディがザラザラなので、鉄粉除去もしておきます。

    洗い終えると、バフが当たりそうな所だけ軽くマスキング。

     

     

    マスキング完了。

    それではまず、鏡面に磨く前の下地作りの磨きをしていきます。

     

    下地磨きをしたボンネット。

    写真では分かりずらいのですが、磨き傷が無数に入っている状態です。

    かなり神経使って磨きました。

    塗装し直しているので、下が出やすかったり、塗装のヒビ等、剥さないように

    慎重に磨きました。

     

    深い傷はほぼ取れたと思います。

     

    全体に下地磨き完了!

    次は、マスキングを出来るだけ隙間無く念入りにしていきます。

     

     

    マスキング完了。

    ようやく鏡面磨きに移れます!

     

    ルーフ。

    下地から2工程さらに磨き上げて鏡面に仕上げています。

     

    ボンネットも同様に磨いていきます。

    ただ、ボンネットは出さない、剥さないにかなり気を付けて磨いています。

     

     

    磨いている最中でもマスキングw

     

     

    全体に鏡面磨き終わりました!↑↓

     

    洗車して拭きあげたら完了です!

     

     

    ボンネットの荒れ放題だった塗装は、見違えるくらいキレイになりました。

    キレイと言っても、傷が無くなったのとツヤが戻っただけで、ひび割れや、

    浮いた塗装はどうしようもありませんので、それだけは残念です。

    この後、ワックス仕上げで終わらせました。


    ダイハツ タントの磨き・コーティング

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      6月15日 ダイハツ 新型タント 磨き・コーティング入庫! 走行距離1200km前後

       

      走行距離1200kmちょっと乗っている割には傷少なめの車です。

      パールホワイト色なので傷が見えずらいという事もあると思います。

      それでも、上面はザラザラなので鉄粉落としはしておきます。

      マスキングしていきます。

       

      完了!

      磨いてきます。

       

      天井を上面2工程で磨いています。

      上から特殊ライトを当てていますが、傷は一切見えないと思います。

       

      磨きが完了したので、洗車して拭きあげていきます。

       

       

      コーティング施工完了。

      フロントグリルのプラスチック部分は今回傷は少なかったのですが、

      磨いておきました。

      傷が少なくても、磨くとツヤが全く違ってくるので、

      このタントの顔が一段と引き締まります!